浅草農園マガジン

#あまざけに関する記事

【正社員・アルバイト募集】浅草農園で事務やカスタマーサポートをお手伝いいただける方を探しています! 2017/12/22

こんにちは!浅草農園の鳥居です。

 

本日は、浅草農園を運営する大福株式会社で実際に事務やカスタマーサポートを担当してくださっている正社員のNさんに、働き方についてインタビューをしてみました。

 

浅草農園のお仕事について、少しでもイメージを掴んでいただけたら幸いです!



Q. どのようなワークスタイルですか?

A.

私は2歳になったばかりの小さな娘がいるんです。なので、18時までに保育園へ娘を迎えに行くことができるように、9:30 – 16:30の時短勤務をしています。

 

残業もなく、変に気を遣うことなく、ぴったり16:30に退勤することができています。



Q. 普段はどういった業務をされていますか?

A.

  • メールや電話、チャットを通じたお客様とのコミュニケーション(接客業務)
  • いただいたご注文の発送手配(流通業務)

この2つが主な業務です。浅草農園は大規模なFacebookページを運営しておりまして、SNSを通したご連絡もたくさんいただきますので、メールやお電話に限らず、柔軟な手段でお客様とやりとりしています。

 

流通業務は、もともと経験はなかった領域ですが、1から丁寧に教えてもらったので、Excelの基本的な使い方くらいはわかっていたこともあり、つまづくことなく覚えることができました。



Q. どんなときに大変と感じますか?

A.

会員様の数が日に日に増加しておりますので、比例して様々なイレギュラーな対応もする必要が出てきています。そこに時間を取られて、通常の流通業務などにしわ寄せがくることは少なくないです。

 

ただ、チーム全体がお互いを助け合う雰囲気がしっかりあるので、「これはあなたの仕事、これはわたしの仕事」と頑なに役割分担するのではなく、ときにはしっかりフォローしてくれるメンバーばかりです。その結果、毎日、無理なく課題を乗り越えることができています。

 



Q. どんな方が向いていると思いますか?

A.

「発注業務は難しそう・・・」と気後れされる必要は全くありません!私はじめメンバー全員、今の業務は浅草農園チームに入ってはじめて挑戦していますし、結果的に馴染むことができています。

 

何よりも、浅草農園の提供する食への愛を持ってくださる方、そして浅草農園の大切なお客様の立場に常に立てる心配りのできる方と、一緒に浅草農園をあったかくて優しいチームにしていきたいと思っています!

 

業務でExcelは必ず使用しますので、ExcelやPCでのメール返信にアレルギーがない方は、すぐに業務を覚えられると思います。

 

少しでもご興味おありでしたら、お気軽にご連絡ください!みなさまからのご応募、心からお待ち申し上げております。



Q. ご応募方法は?

A.

簡単にご記入いただけるご応募専用フォームをご用意しておりますので、ご回答ください。

 

◯ご応募専用フォーム

こちらのフォームへ漏れなくご記入ください

 

◯ご勤務地

東京都港区三田のオフィス ※詳細は追ってご案内いたします



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

浅草農園マガジンその他の記事